Akiyoshi's blog

社交ダンスやしろたんを中心に、趣味に関するブログです🎵

リーダーを始めた理由🎵

今日は何故小さくて体も細い女子がスタンダードのリーダーを始めたか❗

(大体身長高い女性がやるイメージですしね💦)

私の場合は理由は単純で、今のリーダーと組んで、踏歴5ヶ月位だった時、ちょっとリーダーをやったら、「うまーっ❗👀」ってリーダーに言われまして…。

その話を当時通っていた教室の先生に話したら、「とても才能あると思いますよ。性格的にもパートナーよりリーダー向きです。」と言われたんですよね。😅(ちなみに、統一元ファイナリスト先生です)

当時は「どういうこと❓️」って感じで不本意でした。w

好きなのはユリア(ラテン…)かアルーナス(カチューシャじゃない…)というところだったのですが、アルーナスとは体が違いすぎてリーダーやる発想はなかったので…😅
(そもそもスタンダードそんなに…っ感じでしたし)

でも、とりあえず向いていると言うし、相手のことも分かったら良いかもと思ったり…女性の先生に習う時、リーダーやってと毎回言われて困惑してたら、何だか不機嫌になられることもあったりして、始めたのでした。😅

今では楽しくやっていますけど🎵

リーダー習う時の先生選びもかなり大成功だったのが大きいかももしれませんが😄
リーダー習うなら絶対男の先生だと思って習い始めたのですが、先生はパートナー側やってもスーパーパートナーなので、とって勉強になるのですよね😍

自分の力全部引き出してさらにプラスされている感じです🎵

最後は先生大絶賛って感じですが、リード教えるのが抜群に上手くて、パートナーも出来る先生ってまずはシャドーで習い初める方はすごく良いのではないかと思います😄