Akiyoshi's blog

社交ダンスやしろたんを中心に、趣味に関するブログです🎵

コロナになった話💦

実は先日大阪から帰って暫くした後、たかぴーがコロナになり、2日後私も感染してコロナにかかってしまいました。😵💦
(濃厚接触者はいませんでした)

最初たかぴーは陰性だったので、普通の風邪かと思ったのですけどね、、、。
2日後ご私も咳と微熱が出たので、二人とも病院に行ったらなんと陽性でした…。
発熱外来がざわざわしていました…。

コロナの初期の症状は普通の風邪のような、クーラーで喉やられたかなという感じでした。
ただ、半日すると急激にめまいと目の奥や節々の痛み、高熱と咳でパソコンとか携帯さわるのもちょっとしんどい状態になりましたね。
やはり、コロナが急激に体調悪化するのは本当でした😱

そして、普通の風邪とも全然違いました。
軽症ですたが、咳喘息が元々あるので、基本的にこんな感じで完全にダウンしていました…。
インフルエンザなんかとは比べ物にならない大変さでした。

こんな感じで5日位高熱と尋常じゃない咳をしていました。
食べれないし、咳をしすぎて腹筋が筋肉痛になり、筋肉痛なのにめっちゃ咳が出るという悪循環、最悪でした😞⤵️

とりあえず、10日して外出前に2回ほど抗原検査をした上で隔離解除の外出をしましたが、今も後遺症で咳は続いているし、1日中ずっとのどアメをなめていないといけないので、アメが好きじゃない私としては結構辛い状況です。
じーっと座って黙っていれば良いのですが、とにかくしゃべると咳が出るので、仕事とかの会議が結構大変です😵

あとは、生理前なのですが、普段が低空飛行であまりテンションが高くないので、基本的に浅く沈んでいるというか…そんなに気分の浮き沈みがないほうなのですが、コロナの後遺症なのか、すごくイライラしやすいし、気分も下がり幅がすごく大きくて、結構そういう影響も続いています…。😰

軽症でこれだけ大変だったので、皆さん、かからないことを祈ってます❗

ちなみに、かかったときのために大量のゼリーと水、そして酸素吸入器を自前で用意してあるとよいと思います。
私の場合、たかぴーの親がお医者さんなので、たまたま送られてきた酸素吸入器が自宅にあったのですが、めっちゃ活躍しました。

あとは、ネットスーパーとかのサービスもライフラインになるので、登録しておくと良いと思います。

結構周りも感染した人が増えている印象なので、皆さん、感染に注意していただければと思います。


なお、たかぴーはコロナの影響で…。

こうなったわけではありません。
元々です…。