Akiyoshi's blog

社交ダンスやしろたんを中心に、趣味に関するブログです🎵

JBDF 前期 B級スタンダード🎵

昨日は財団の前期B級戦に出てきました❗

結果は3位😆

やった~🎵

嬉しかったのですが、今回はいつも以上に疲れが…。w

疲れの理由は体調が悪かったなのですが、前日たかぴーのイビキと吐息が一定のリズムを刻んで気になるし、うるさいわで、とにかく一睡も出来なかったのですよねぇ~。😠💨

あんまりうるさくて、10回くらい鼻フックとキックをかましました…。😅
それでも状況が変わらないたかぴー熟睡。w

そんな最悪のコンディションの中試合へ。🚃

(ヤバいです…)

やはり寝不足が影響して、予選中は本当に体調が悪くて、準決勝まである程度温存しなきゃ~と思い、いつもより軽めに力を抜いて最終予選までは踊ったのですが、それでも2次予選では吐きそうで…ドレス汚れるし、吐いたら棄権になっちゃうのかな、どうしようと思いながらの踊りでした…。😱💦


でも、何だか体調悪かったお陰で上手い人の踊りまで気にする余裕がなく、自分のことだけに集中した気はします👍️
いつもこうやって自分のことにだけ集中するといいんだろうなぁ~。🤔
(➡️いつもは参考になる小さくて上手いリーダーを探して見入るか興奮して、パートナー集中してないので…)

そんな感じで予選を進み、準決勝と決勝❗
今回の試合はチェック表が出ないので、予選でどう評価されているのかが分からず、結果でるまでドキドキでした。(チェックたくさんもらっていることが分かると、リーダーが余裕かまして落ちるんで出ない方がいいかもしれませんが。w)

数日前からやっとそこそこ良い感じにはなってきてはいたので、そこそこの結果は出るんじゃないかなーと思う一方で、レッスンの後に調子戻したから、外から見てどうか分からないしで心配だったので(1週間前は絶不調でヤバかったです…😱)。🎵

そのような心配をしてましたが、とりあえず予選は突破❗

ということで、準決勝からは5種連続です❗

(体調悪いのに大丈夫なのか?)

体調悪いのですぐバテるかなと思いきや、前半3種目は結構余裕あって大丈夫だった…これがこの日一番のビックリでした❗😱💦
リーダーの時、でかいたか子相手に何時間も踊り混みをかなりしてたので、それがきいたなしら?🤔
さすがに後半のクイックから最後のヴェニーズはもう気持ちだけでしたが。w

後半種目の方が得意なのに…。😵

そういえば、今回は決勝メンバーは意外と30代以上のシニアかそろそろシニアになるのかなーという選手が多い印象でしたね💡
(皆見た目若いけど、リーダーさんの雰囲気とか、ご夫妻っぽいかなというので勝手に判断しましたが…。😅若い方は2組かな?)

最後に、今回は自分でデザイン考えてオーダーした新しいドレスで望んだのですが、結構プロの先生からもお褒めの言葉をいただきましたよ🎵
良かった😄
ドレスについてはまた別で書こうかなと思います😃💕

今日はゆっくり動画見て猛省し、明日のワクチンに備えます。😭