Akiyoshi's blog

社交ダンスやしろたんを中心に、趣味に関するブログです🎵

アンドレアのレッスン😍

アンドレアのレッスンを受けてきました❗
通常バージョンと男女逆転バージョン両方です🎵

以前実は予約したものの、コロナで受けられなくて…たかぴーを恨み(コロナはうつされたので)をぶつけはじめていたのですが、再度レッスンをとるということで告知があり、申込を即座にしてリベンジの機会を得たのでした✨

このまま受けられなかったら、たかぴーが寝てる間に色んな悪戯をして恨みを発散するところでしたので良かったです。w

ちなみに、場所はgentilのスタジオで、何かおしゃれな感じのスタジオでした💡
ショップの方は行ったことあるのですが、スタジオは受付とかもいないので、最初スタジオの入口でオロオロしていたところ、レッスンを待ちの太田先生が助けてくれました。(サークルコンペのジャッジやヤングサークル等もやってくれている先生です。感謝です✨)

なお、レッスンは男女逆転の動画をみせて、これで大会出てるということを説明をしました。
アンドレアはそれを熱心に2種目もガッツリ見てくれて、発せられたのは「この(たか子さま)のドレスはどうしたんだい?」ということでした。w
「私がたか子さまに買ってあげました❗」と言ったら、笑いながら「僕のドレスも用意してくれるかい?」と言って笑わせてくれました。w

あと、金髪の私が説明をたくさんしてたので、たかぴーは「サラと一緒で君も彼女が君のボスなのかい?」と聞かれてました。w
「僕たちのように茶髪はボスになれないんだ。彼女達みたいにブロンドじゃないと。w」とのことでしたが、帰国子女で、英語話せるの私だけなので、話してただけなのですがね😂
(発音がオージーだったのか、後で何でこんな話せるのかとか聞かれましたけど😅あと、年齢は22位と28位と思われてたようで、年齢差はほぼあってるのが凄かったです。w)
とにかく結構しゃべり好きで、とてもフレンドリーでした💕

ちなみに、レッスンはタンゴをしました。
アンドレアといえば、タンゴが凄いイメージだったし、インターのオナーもタンゴでしたからね❗

最初にたかぴーがリーダーをして、私がリーダーをするという流れでレッスンしたのですが、二人ともそれぞれ注意する点が違いましたね。
これがすごく興味深い❗
特にたかぴーのリーダーのレッスンをして、私が修正した訳でもなく、いつも通りに踊ったわけです。
ルーティーンも結構同じ流れが多いのに、注意点が違いましたよ🤔

各々の注意点はこんな感じでした。

@たかぴー×そのだ
•姿勢もっと引き上げて前に
•ファラウェイホイスクがまわりこめていない。女子の進行方向に蓋をする他のステップも同じ(👈️前日の練習でずっと私が言ってたのに❗w)
•スピンからランジロールの足運びについて

@そのだ×たか子
•左グリップの手首の使い方
•ファラウェイは競技では教科書無視。少しずつ回転する


こんな感じで注意点が違ったのでした。
そのだ×たか子verではファラウェイホイスクとランジロールはお褒めの言葉をいただき、合格点だったところが、上記のようにたかぴー×そのだverでは動きがクリアになってない、リーダーのまわりこみが足りないと同じカップルで同じフィガーをしても、何か注意を受けるところが違って、興味深く、面白かったですね❗

たかぴーがリーダーでレッスンをしてる時、リーダーの注意点もよく自分も真剣に聞いているのですけど、結局自分がリーダーやると、また注意すべきところが違うので、リーダーでソロの個人レッスン受けるのもやはり大事なのかなと感じました🤔
まぁたか子さん不満をいうので、大分研いたステップでだったのもあるかもですが💡

ちなみに、たか子さまですが、足型を知らなすぎてソロで踏む事が出来ず、女性に優しいアンドレアに爆笑され、最後はちょっと真面目に「もう少し女性の足型は踏めるようにね」と言われてました😅
邪魔しない程度にルーティーンの足型踏んでるだけで、従わない系パートナーな私からすると、足型知らずにリードだけで踊ってるの逆にフォロー力凄すぎるんですけどね。w
私はパーティーダンス苦手だし、知らない足型リードだけで踊る自信皆無ですもの😱(毎回せめてベーシックにしてって叫びたい気持ちになります😵)

そんな感じでレッスン時間は過ぎ、最後はダンスビュウへのサインと写真をお願いしまして、大満足でレッスンを終えました🎵

とても良い刺激になったので、また是非機会があったら受けたいと思います🥰

レッスン後はおいしいお肉とパフェを食べました🎵