Akiyoshi's blog

社交ダンスやしろたんを中心に、趣味に関するブログです🎵

北関東ダンス選手権 in 浦和

昨日は浦和で久々に男女逆転の試合にでてきました❗

今回は結構人数も少なめでしたが、普段同じヤングサークルで財団B級戦っている先輩達をお誘いして、男女逆転での対決✊‼️

(昨日気づいたのですが、身幅が無さすぎて、ポケットチーフが半分襟で隠れてます。忘れても誤魔化しやすい。w)

奮闘してきました🎵

会場ははじめて公式戦出た時に踊った会場なので、前ほど緊張はせず、リラックスはしていました。

ただ、2種連続で踊るために結構セーブし踊らないといけないので、結構体力の配分が大変でしたね…。😅

ヴェニーズを3回連続で踊ったことならあるけど、得意種目ですからねぇ…。
ちょっと話変わってくるのですよね。😅
やっぱり、リーダーの時のタンゴとかスローの苦手種目なので、そこでグッと一気に体力持っていかれますね~。💦

ちなみに、パートナーの時は疲れが心肺機能とか場合によっては首に来ますけど、リーダーは足裏と足首、太もも裏にきしたねー。😵
動けないんだけど、全然違う疲れという感じです❗

リーダーの方がヒールが低い分やっぱりライズとロアーの落差が大きいので、脚に来るのかなと思ったり。🤔
(パートナーの時は足腰強化とシェイプしにくいようにあえて3cmとかでやってるので、大会は6cm履くと全然疲れないんですよね、脚。)
とにかく、今後は連続で踊る練習も必要ですね。🦾


なお、今回は人数少ないので、そのまま決勝までフリーパスでしたが、ソロダンスがありましたよ🎵
ソロ初めてですが、広い会場で一人踊るのは快適で気持ち良かったです🥰

大きい大会で武道館とか幕張、飛天でソロ踊る人は快適でルンルンだろうなぁ。❤️

私がソロで踊るとしたら、お婆さんになってお金がたくさんあったらお金払ってデモする位しかチャンスないですけど。🤣

そんな感じで進んだ試合、結構拮抗してたと思いますが、結果は残念ながら3位❗
サークルの先輩カップルには負けてしまいました。😢
残念❗

黄色の82番が私で紫の84がライバルカップルです。
(やはりヴェニーズはいつも他より良いですね😅)

結果よりも不甲斐ないとご立腹のたか子さまが恐すぎでしたけどね。😱w
全てはたか子さまを輝かせることが出来なかった自分の責任なので、その後はしっかり奉仕して機嫌をなおしてもらいました。w

…。😅

他にも色々ありますが、詳しい試合の様子とかはたか子さんが動画つくってくれるでしょう❗

そういえば、以前はJDCの方にお伺いしたら、動画投稿ダメでしたが、著作権の問題もクリアされているし、お客さんが映らなければyou tubeとかにアップもオッケーって教えてくれました❗

なので、今回は静止画じゃなくてちゃんと動画があげられそうです😃💕

受付したらすぐ教えてくれて、やっぱりJDCとても親切でした~。🎵
ありがとうございました☺️