Akiyoshi's blog

社交ダンスやしろたんを中心に、趣味に関するブログです🎵

New燕尾服の着心地(レボリューション)💕

新しいタカダンスの燕尾服の着心地について今回は書きます❗

結論から言うとめっちゃ動きやすかったです‼️😊
今までの燕尾服、何だったのか…というレベルで最高でした♥️

競技用にお考えなら、自信をもっておすすめします🎵
とにかく動きやすいし軽いですっ‼️

こうやって言うと今までのが全然ダメだったみたいですが、決してそういうことではないです❗
タカダンスの燕尾がフルオーダーなので、サイズもバッチリだったということ、胸の所も私仕様にツメ(?)が中央部分だけになって苦しくないことが大きかったと思います🎵

とにかくそれによって動きが制限されなくて、楽なんですよねー😃

生地自体も軽くてストレッチするのですが、ほとんど着心地はジャージ着て踊ってる感じでした❗
サイズの合うドレスより快適で、衝撃です。w
練習着パンツしか履かないせいもあるかもしれませんが😅

(そういえば全然関係ないですが、ドレスといえばたか子さまはドレスのまま堂々と男子トイレに行ってたらしい…。さすが😲)

ここで、タカダンスの燕尾の良い点は分かったが、欠点はないのか気になるかと思います。🤔
これは特にない言って良いのではないかと思いました。

強いて言えば、私は男性らしいラインを目指さず、競技向けにホールドのハリ感とボディラインをあえて出しちゃう、というオーダーの仕方だったので、ホールドが崩れたら一発で分かるなぁと動画をみて思いました。
腕周りピチピチにしてますからね😅
(タカダンスさんは女性用に作成する場合は、あえて上半身をゆったりさせて、凹凸を隠し、男らしく見せるのが通常の作り方らしいので、普通はこの心配はありません❗オーダーの仕方の問題です💦)

それに引き換え、前の燕尾は、色々問題はありましたが、全体的にゆるゆるだったので、多少ホールドが崩れても見えないようにはなっていましたね😅
これはこれで良いので、もっと体格が大きかったら緩めの仕立てにしてたかもしれません。
※試合で観察していると、男性も結構ピチピチの人と緩め人とに分かれてましたね😃

以上の事から、ご自身の用途や出したいラインにあわせて燕尾はオーダーされると良いかと思います❗

個人的に女性の場合は、競技向けにはタカダンスのレボリューションのタイト·薄手の動きやすい燕尾、競技向けではなくてデモ等で男らしいイメージを目指したい方は生地の厚みがあり、ゆったりした燕尾服の方がおすすめなのではないかと思いました😃

何か参考になれば幸いです🎵

新旧燕尾服比較動画
https://youtu.be/Mmn0bK188Lk

写真ありがとうございました❗
f:id:Akiyoshi_sss:20220222142628j:plain