Akiyoshi's blog

社交ダンスやしろたんを中心に、趣味に関するブログです🎵

一次落ちリーダーがお気に入り😱

最近はブームがようやく落ち着いたみたいですが、アジアオープンの後は何かにつけて「一次落ちリーダー」というワードがたか子さまのマイブームでした。😱


アジアオープン1次落ちしてから、悲しい事にずっーと言われましたよね。(T_T)


スーパーに向けて普通の男女練になってからもたか子がホールドの意見を聞いてきた時「右ホールド、肩がいつも巻いてるよね」って私が言ったら「一次落ちリーダーが何か言うてる~❗」って言ってくるありさま。
(そのセリフ言うために聞いただけだろー!!)

とにかく何か言う度に「一次落ちリーダーが何か言うてる❗」みたいな反応を毎回されていました…。😭


最初は「たか子もアジアオープン1次落ちでしょ。(通常の男女ペアで組んで初めて出たのがアジアオープンでした)
」と言っていたんですよ。

でも、3日位しても一向に収まる気配がなく、若干の切なさとこのネタの飽きもあったので、ご飯かスイーツでも奢って1週間位封印していただこうとした(そうすればブームも去るだろうと思ったので)のですが、なんとこの作戦が失敗…。

ええー!?!?

お腹プヨプヨでちょっと食い意地張り気味なたか子さまならこれで楽勝だとおもったのですが…。まさかのお断り。
ビックリしたのですが、どうやらそれを断ってでも言い続けたかったみたいです。😱
ご飯断るなんてほんとに大事件…。


そんな感じの日々を送っていましたので、スーパーが迫ってますが、1次落ちとかしたらやり返す所存です😁


(写真は奢り損ねたチョコレートスイーツ)

f:id:Akiyoshi_sss:20220304174454j:plain

f:id:Akiyoshi_sss:20220304174615j:plain