Akiyoshi's blog

社交ダンスやしろたんを中心に、趣味に関するブログです🎵

4cmヒールのモダンシューズ🎵

最近はラテンだけでなく、モダンシューズも激しい運動似合わせて5cm等のものを履いている海外選手が多いということで、低いやつを買いました❗

4cm、結構レアです😄
たまたますごーく安くなってたので、海外の店舗から買いました🎵

普段も6cmなので、通常の7cmヒールより気持ち低いのですけどね。

ちなみに他の靴を試してみようと思ったのは、踵が小さすぎてクイックで未だにパカパカしちゃうためです。🤔
昔購入したケントのシューズとか、いちいち走ると踵が脱げるのでクイックでリーダーさんに「何の音?」とか言われたこともあります…。
踵ずれすぎて、ランでタップダンスみたいな音させてました😵💦w

今は色んなシューズを試してそこまでではなくなりましたが、やっぱりそれでもちょっとまだ踵がずれます。
ランの時にストラップがあるので、さすがに脱げたりはないけど、少し下にずれては来るので、異様に踵あげてないとタップダンスになりそうな感じです…。😱
フィッティングもたくさんしてかなり細いのを履いているのですが。😅

ということで、ランで異様に踵をあげて走らずとも良いように、いっそ踵が低いやつ履いてみるかとなったわけです❗6cmが踵から垂れ下がるのと、4cmが垂れ下がるのとでは結構違いそうですし、滑る会場対策にもなるし、低いのは最近の流れですしね。(?)

で履いた感想でづが、、、

とりあえず4cmヒールを履いて思ったのは、ロアーとシェイプはヒールが低い分やはり7cmの靴よりは筋力がいるのかなというのと、バランスが少し後ろになるのでそこを気を付けないとという感じでした。(まぁ普段3cmのティーチャーの時と一緒ですね)
その代わり安定感はある。
そして、ランで踵を異様に上げなければならない問題は解決する。
ただ、これは今回の靴型がそもそもめちゃめちゃ細くて、普段のサイズより大きいのを買えと記載されているのを「そもそも足が細すぎて困ってるんだーい❗」と思っていつものサイズそのまま買ったから、踵があまりずれないような…それともやはりヒール低いからかは謎です。🤔


とりあえず、滑る会場とクイックの時だけでもこの靴に履き替えるのありかもしれないです💡
あとは体のバランスによってヒールが高いのが良い日とそうでない日があるので、両方もっていって踊りやすいのをチョイスするのも良いかもと思いました。🎵