Akiyoshi's blog

社交ダンスやしろたんを中心に、趣味に関するブログです🎵

シューズの購入ついて🎵

今日はシューズの購入について❗

シューズについてですが、私の場合は海外のショップで購入しています😄
理由は海外製のものを購入する場合、その方が安いから。

とはいえ、いきなり試着もせず注文するというのさすがに不安すぎるので、国内の実店舗で購入して試し、履くと決めたものを海外のショップでオンラインショッピングするという感じです。

国内メーカーの靴が足にあえば、それも不要ですし、元々お安めなのでそんな事する必要ないんですけどね😵💦
私の場合は色々試したものの、足の幅、特に踵が狭いので、残念ながら合いませんでした…😭

ちなみに、海外ショップで発注するときは、送料や時間もかかるので、1足だけ買うとか、急いでるっていう場合はあまりお勧めできないのですが、競技ですぐ消耗される方など、まとめて買われる方も多いと思います。
その場合は断然お得なので、おすすめです🎵

私の場合だと、リーダーの分と一緒に3足位いつもまとめて購入をしています❗
値段は1足あたり、国内の購入価格の大体6~7割位。
セールの時なら、半額位で買えますよ💕

ただ、英語が出来ないと、注文に関して何か色々と連絡がきたり、トラブルがあったときとか、ちょっと大変なので、身近に英語得意な人が居ないと厳しいかもしれません💦

ちなみにですが、海外のメーカーから買うより、意外と一般のショップの方がセールとか割引もしてるので安いです😄

心配症な方はメーカーサイト留めておく方が懸命かと思いますが、私は色々調べたり、ショップの人に連絡してみて、信用できそうだなと思った所から購入しています。
今は2店舗位お気に入りの所があって、大体いつもそこで買い物する感じですね🎵

海外からの購入はお得ですが、貨物の紛失なども稀にあるようですし(私は一度もまだないですが…)、色々とメリットとデメリットはありますので、その辺は考慮したうえで自己責任で出来る方はお試しください😄