Akiyoshi's blog

社交ダンスやしろたんを中心に、趣味に関するブログです🎵

オーダーメイドのイカ胸シャツについて🎵

今日はイカ胸について❗

燕尾服新調して、フルオーダー中なのですが、首がすごく細いので、(燕尾服オーダーしているタカダンスにはイカ胸がなくて)色々探しまわりました😭

美容院でもよく首細いですねと言われますし、無駄に首細いんですよね(28cm位?)…。(首長くないですしね💦)

ということで、色々問い合わせたのですが、せっかくなので、問い合わせの結果ここのせておきます🎵
ジュニアとか、規格外に細い方は参考にしていただければと思います😄

私が連絡したのは下記3ヶ所


DSI London

こちらは30cmから既製品があります❗(29.5cmも1点だけ)
お値段は14,000位で、カラーは36cm以下だと布製、生地はメッシュで涼しいやつだそうです。

オーダーも可能ですが、既製品より納期が長くて3千円位高い感じでした。

お値段的にも、海外製という点にも魅力を感じましたが、今回は納期と配送に不安があったので断念😵

ちなみに、問い合わせは日本スタッフがいますので、日本語で問い合わせは可能です。(最初に対応してくれた英語のスタッフの方が私は親切で良かったですが😅)


②雅

こちらもオーダーが可能でした❗
ジュニア用も持っていますが、腕が短すぎて12cm位出した+生地が全部綿なので、今回はオーダーできるか問い合わせをしました。
お値段2万7千円位かな?

カラーは一体型で布、ボディはメッシュ生地です。
布カラー別だと合計で3万円弱だそうです😄

丁寧な接客でとても感じが良く、レスポンスも早いので、関東だったらここに今回お願いしたかったかしれません😅
男性ものを自己採寸するのが不安なので、今回は残念ですが、見送りました💦


③ハセベ

ジュニアも作っているようで、都内採寸していただけるので、今回はここで作りました❗
お値段は2万円位でオーダーです😃(お手頃💕)
(36cm以下?は)カラーは布製で一体型、生地はメッシュです。

ここは燕尾服を専門に作っているだけあって、手慣れたメーカー感が強くて、サクサク進んでいってしまいます。そのため、要望はまとめ全部最初にしっかり伝えた方がいいです。😄

胸元と首の浮き、腕の長さが短くないか心配してましたが、体にピッタリの出来ばえでさすがでしたね🎵(タカダンスでもスゴいピッタリってビックリしてました)

首もとだけですが、こんな感じ
f:id:Akiyoshi_sss:20220212230444j:plain

取りに行った際はアポイントとっていたはずなのですが、担当者がいらっしゃらなくて、(しかもすぐ後にタカダンスの燕尾の仮縫いが控えてたので)内心焦りましたけど…😅
でも、他のスタッフがいて無事間に合うように対応してもらえました😁
良かった良かった。w



ちなみに、燕尾のオーダーをしたタカダンスは首まわり37cm以上からイカ胸あって、基本はオーダー出来ないみたいでした。(カスタマイズはできるっぽいけど、オーダーしても小さいのはプラスチックカラーがないということだったかと思います)

イカ胸だけでも大分印象違ったので、ご自身にピッタリのイカ胸を見つけていただければと思います😄