Akiyoshi's blog

社交ダンスやしろたんを中心に、趣味に関するブログです🎵

踊りこみday🎵

今日は有給を取り、広いところでの踊りこみに行ってきまし❗

(あるあるですが、気付いたら使わず消えてしまいそうな有給がいっぱいあったんですよねー😅)

広い練習場って行くだけでテンションあがります~🎵
本番飛天だから広い場所での練習してると安心だし✊

そんな感じでちょっと遠方まで😄


広いところでの踊りこみをして思ったのは、しっかり体を動かして思い切り踊るので、普段遠慮して踊る時よりも色んな欠点を洗い出してくれるな思いました❗

今まで抱えたり反ったりして無理な状態で踊っていたり、思い切りよく続けて踊るとトラブルが起きやすい場所等、、、。

問題点いっぱい、、、。


しかし、問題点が明確になると、練習も捗ります💕
パートナーには色々言われて若干凹んだりはしますが…😅


以前はファーストプレイスがあったので、最近では広いフロアでの練習は貴重ですよね💦
また都内近辺にあれくらい広い練習場出来ると良いんですけど😖


ということで、せっかくなので最後に最近は全く練習してないたか子さまもリーダーを少しだけしました😄

踊り心地そこまで悪くなかったです。
でも、撮影した動画を見て二人は静かになりまた、、、。

「ホールドがカッコ悪い💦」

4スタンス理論B1の私のホールドを見慣れ過ぎて(B1は一番背中がビシッとしてカッコいいホールドになるらしいです)、たか子のB2のホールド久しぶりに見たからなのか?
それに加えて、女性の方が肘までが長くて、頭の小ささと腕の細さがあるから、相対的にホールド大きく見えるからたか子のホールドが大きく見えないからなのか?


…とりあえず、たか子さまのリーダー一旦置いておこうということになりました…。😅


同じスローの組み始めなのですが、違いすぎて興味深いので、写真だけ貼っておきます🎵

たか子
f:id:Akiyoshi_sss:20220201215543j:plain


f:id:Akiyoshi_sss:20220201215900j:plain